ランク別おすすめミッション

Posted in ミッション攻略 on 2010年11月23日 – 12:58 PM
Post a comment

 ランク別のオススメミッションです。「ボスを倒せない!どこでステータスを上げると(お金を貯めると)いいのだろうか?」というときに役立てて下さい。

 掲載している経験値とお金はミッション要員1あたりの数値です(小数第2位未満切り捨て)。お金は要員1あたり消耗するアイテムの金額を差し引いたものです。また、数値は各ランク レジェンド、ミッション習得率が100%時点のものです。

シーフ
1武装ギャングの資金を奪え
経験値1 お金10

 経験値は少ないがお金はもらえる

 見習いの時点では、2,3。ノーマルでは2が経験値お金共に圧倒的に効率的ですが、レジェンドになると効率が下がります。ですから、見習いとノーマルの時に経験値とお金を稼ぐという戦略もありです。

キャット
1武装ギャングの資金を奪え
経験値1.5 お金10.5

 経験値とお金共に文句なしのミッション。キャットランクにいるときだけでなく、それ以降のランクに進んでも、お金と経験値を稼ぐ場所としてたびたび利用することになるでしょう。武器のスタンガン(攻78防62)も入手できますので、ここをやっておけば序盤は武器には困りません。

トリックスター
5,医師に化けて悪質病院に潜入せよ
経験値1.17 お金9.89

 ボス戦で体力を回復できる回復キットが入手でき、お金の効率も良いです。でも、回復キットがいらないという人にとっては、経験値・お金共に優れているキャット1の方が良いです。

スパイ
 特にありません。スパイで足踏みしているときはキャット1がオススメです。

カメレオン
4,マフィアのドンを狙え
経験値1.2 お金2.37

 経験値もお金も悪いですが、乗り物のポリスバイク(攻170防150)が入手できます。ポリスバイクはこの時点では強力な乗り物で、体感ですが、良く入手できる気がします。

 カメレオンで足踏みしているときは、乗り物の数が足りなかったり、質が悪い場合は、ポリスバイクで底上げ。武器や防具が必要な場合は、キャット1が良いと思います。

ブレーン
4,航空機ハイジャックを阻止しろ
経験値1.33 お金7.81

 経験値もお金もそこそこですが、乗り物スポーツクーペ(攻186 防165)が入手できます。これだけみるとカメレオン4の上位互換バージョンといった感じのミッションですが、スポーツクーペはポリスバイクほどよく入手できないと感じました。今私の持ち物見たらポリスバイクは20台超えていますが、スポーツクーペは2台しか有りませんでした。スポーツクーペの入手確率がポリスバイクの10分の1だとは思いませんが、確率が悪いことは間違いないと思います。

ハッカー
1,武装スリ団から根こそぎ奪え
経験値1.38 お金7.76

 経験値とお金がそこそこですが、強力な防具(この時点ではシルバータクティクルに次ぐ) レンジャーアーマー(攻167 防213)を入手できます。入手できる確率もそんなに悪くない感じ。

6,ブラックマーケットから新型兵器を奪え
経験値1.46 お金1.86

 お金は効率が悪いですが、ハッカーまででは最強の武器 .454マグナム(攻230 防180)を入手できます。入手確率もレンジャーアーマーと同等、あるいはそれ以上と感じました。

 ハッカーで足踏みしているときは、武器が足りないならハッカー6、防具が足りないならハッカー1、お金が欲しいならキャット1が良いでしょう。

パイロット
3,爆弾テロを阻止せよ
経験値1.66 お金15.2

6,誘拐された映画スターを救い出せ
経験値1.52 お金15.11

 どちらも経験値お金共にキャット1を上回ります。ただこの2つのミッションを行うには、他のミッションで入手できるアイテムが必要です。そして、ミッションを入手できるミッションはやればやるほど赤字になるミッションです。

 つまり、パイロット3,6だけで見ると効率的なんだけど、他とあわせるとお金の面ではそれほど効率的ではないということになります。運良く沢山必要なアイテムを入手できればよいのですが、そうでない限りは、キャット1でお金を稼ぎ、パイロット時点までで最強のアイテムを買いそろえていく方が良いと思います。

ボンバー
2,人質となったセレブを救い出せ
経験値1.7 お金2.52

 経験値は優れているが、お金の効率は悪いです。しかし、シルバータクティクルを上回る性能を持つ防具 耐熱スーツ(攻211 防269)をゲットできます。耐熱スーツは金銭換算すれば、ジェットヘリ一台分(4200)は下らないので、うまく耐熱スーツを拾うことが出来れば、お金の効率の悪さを補って、お釣りが来ます。

 でも、運が悪いと全然ドロップしません(一時期この状態に陥りました。今はましになりましたが)。運に左右されるのが嫌なら、まずはキャット1あたりでお金を貯めて、武器や乗り物を強化し、それでほとんど上がらなくなったらボンバー2で強化するのが無難だと思います。

 あと、見習いボンバー時、消費ミッション要員が16です(ノーマルボンバーからは17)。耐熱スーツが沢山欲しい人は、あえて見習いにしばらく留まるのも良い作戦です。

ソルジャー
1,貴重な遺産を守れ
経験値1.94 お金3.21

 お金の効率は悪いですが、このミッションがソルジャーでは一番お金の効率が良かったりします。それだけソルジャーはお金貯まらずきついです・・・

 お金は物足りませんが、経験値の効率はよいですし、ジェットヘリよりも優れた乗り物バトルクルーザー(攻259防229)もゲットできます。

 ソルジャーで足止めを食らっている人は、防具はボンバー2で耐熱スーツ、乗り物はソルジャー1で揃え、少しずつ貯まっていくお金で、武器を買い、強くなっていくと良いでしょう。


This entry was written by admin, filed under ミッション攻略.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

One Trackback

  1. [...] を高めましょう。  強化するためにどのミッションで修行を積めばよいかは、ランク別オススメミッション を参考にしてください。  手っ取り早く強くするには、攻撃や防御に手下 [...]

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*