バトルのコツ

Posted in お宝コンプ on 2010年11月7日 – 9:00 PM
Post a comment

 お宝コンプのためにはたいていの場合、バトルは避けて通れません。そんなわけでバトルのコツ書いてみます。

1,防御時に負け越している相手を狙う
※この方法は現在使えません。変更により他人の攻撃時、防御時それぞれの戦績を見ることが出来なくなり、総合戦績のみ確認できるようになりました。

 バトルは相手の防御力を上回る攻撃力で攻撃すれば基本的には勝てます。上回っても負けるのは、狙ったお宝に罠が仕掛けてあったときとあまりにも攻撃が大きすぎて警察が来たとき。

 防御力がどのくらいかを読むのが大切になってくるわけですが、防御時に負け越している相手は防御力が読まれやすい、あるいは多くの人間の防御力判断パターンにはまっているからこそ負け数が多いと考えて良いでしょう。

 具体的には、負け越している人は次のようなことに該当していることが多いでしょう。
a、攻撃と防御が同じくらい
b、防御要員がかなり少ない(10のままとか)

 aは攻撃力を参考に攻め込んでくる相手が多いので、防御が同じくらいだと負けが増えていきます。

 bは防御力が余りに少ないので、簡単に負けます。

 というわけで、攻めるなら勝ち越している相手よりは、負け越している相手の方が勝ちやすくて良いですよ。逆に大きく勝ち越しているような相手は、積極的には手を出さない方が良いと思います。

2,相性がよい相手を狙う
 肉体は頭脳に強く、頭脳はセクシーに強く、セクシーは肉体に強くなっています。相性がよい相手に対し攻撃すると、相手の防御力よりこちらの攻撃力が少なくても相性により勝てる場合があります。

 zeroでは、この相性勝ちが結構発生するように感じています。とは言え、相性に頼るというのは不確実ですので、読み間違えたときの保険程度に考えておくと良いでしょう。

 zeroは攻撃する際の使用要員を1ずつ調整できますので、1人ずつ使い相性狙いで攻めるという作戦もあり、実行している人もいます。ただ、この方法はアイテムの消耗が激しくなります(せっかくお宝コンプでアイテムを手に入れても頻繁に攻めていれば壊れやすくなります)。


This entry was written by admin, filed under お宝コンプ.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*