肉体、セクシー、頭脳 タイプによる違いは?

Posted in 基礎知識 on 2010年11月4日 – 1:11 AM
Post a comment

 怪盗ロワイヤルzeroを始める際に、肉体、セクシー、頭脳の3つのタイプからどれから一つ選ぶように指示されます。

 どれを選んだらお得なのだろうか? と悩んでしまい、中々始めることが出来なかった人もいるかもしれませんね。ここではタイプによってどのような違いが出てくるかを簡単に説明します。

1,出現するお宝が変わる
 ミッションを行うとお宝が出現することがあります。どのミッションで、どのようなお宝が出現するかはタイプによって変わります。

 特定のタイプでしか出ないお宝もありますので、お宝はミッションだけでコンプすることが出来ないようになっています。

戦闘による相性の発生
 他の怪盗に仕掛けた際、相手に防御を読み間違え、通常なら負けてしまう場合でも、相性によって勝ってしまうことがあります。

 肉体は頭脳に強く、頭脳はセクシーに強く、セクシーは肉体に強い というように三すくみのジャンケン状態です。

 相性による勝利は、zeroでは携帯版よりも頻繁に発生するように思います。つねに相性狙いはどうかと思いますが、保険にはなると思いますので、バトルを仕掛ける際は、タイプによる相性を意識してみても良いでしょう。同じくらいの相手なら自分と相性がよいタイプを狙う方が良いです。

 以上は、タイプによって確実に出てくる違いですが、次のような違いが出てくることもあります。

仲間の集めやすさ
 違うタイプの仲間はボス戦に呼べますし、タイプによって出るお宝が違いますから、自分とタイプが違う仲間がいると、ミッションでは手に入らないお宝をプレゼントしてもらったりして、お宝集めの際に有利になることがあります。

 そんなわけで、仲間にするなら自分と違うタイプを仲間にしたい人は多いのです。こういうとき不利になるのは、プレイヤーの人数が多いタイプなのです。逆に人数が少ないタイプは、仲間になって欲しいという人気が高くなりやすくなります。人数が少ないということはそれだけ希少ということですから。

宝の集めやすさ
 人数が少ないタイプでしか出ないお宝はそれほど出回りません。こういうお宝は出て少しで取られてしまう可能性が高まりますので注意が必要です。

 


This entry was written by admin, filed under 基礎知識.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*