手下の種類について

Posted in 手下の研究 on 2010年11月1日 – 3:10 PM
Post a comment

 怪盗ロワイヤルでは、手下が存在しますが、手下には以下のような種類があります。

1,ミッション要員
 ミッションをこなすために必要。ミッションごとに1度こなす度に決められた要員数を求められる。ミッション要員が多ければ多いほど一度に沢山のミッションをこなせます。

 消耗したミッション要員は、ツールを使わない場合、3分に一人回復。レベルアップや連携ptを50使うことで全回復。

 どれだけ時間をおいても、最大ミッション要員数を超えては回復しません。ミッション要員が少ないと、時間をロスすることが多いのですが、最大ミッション要員数が多いと時間をロスすることが少なくなります

 例えば、ミッション要員が20人にしかいないと1時間に一度プレイしないとロスしますが、ミッション要員が200人いれば、単純計算で10時間に一度プレイすればロスの発生を抑えられます(実際はレベルアップなどによる回復も絡みますが、それでも要員数が少ないよりはずっと有利)。

 また、要員数が多いほど、レベルアップなどによる全回復の際に回復する数が増えることになるのですから、その点でも有利です。

2,攻撃要員
 攻撃力に影響を及ぼします。攻撃要員は一人一つずつ武器、防具、乗り物を装備します。そして、装備したアイテムの攻撃力合計値がプレイヤー怪盗団の攻撃力となります。ですので、攻撃要員を増やしても装備する物が無いと攻撃力が増えません

 攻撃力は、他のプレイヤーにバトルを仕掛けるとき(基本的に攻撃力が相手の防御力を上回ることが必要)やボス戦に影響を及ぼします。基本的に高い方が有利です。

 攻撃要員は、他のプレイヤーに攻撃を仕掛けると消耗し、ツール以外では、1分に一人回復、レベルアップで全回復です。同じ攻撃力の場合、要員数が少ない方が回復にかかる時間が少なく有利です。攻撃力はただ攻撃要員を増やすだけでなく、攻撃要員が装備するアイテムの質を高めていくことも大切です。

3,防御要員
 防御に影響を及ぼします。攻撃要員と同様に、防御要員も一人一つずつ武器、防具、乗り物を装備します(なお、アイテムは攻撃・防御共用。攻撃が装備したアイテムを防御が装備できなくなるということはない)。そして、装備したアイテムの防御力合計値がプレイヤー怪盗団の防御力となります。ですので、攻撃の時と同じように、防御要員を増やしても装備する物が無いと防御力が増えません

 防御力は、他のプレイヤーにバトルを仕掛けられたとき(基本的に防御力が相手の攻撃力を上回ると防衛戦で勝てる)やボス戦に影響を及ぼします。基本的に高い方が有利です。

 防御要員は、他のプレイヤーに攻撃を仕掛けられると消耗し、ツール以外では、1分に一人回復、レベルアップで全回復です。同じ防御力の場合、要員数が少ない方 が回復にかかる時間が少なく有利です。防御力はただ防御要員を増やすだけでなく、防御要員が装備するアイテムの質を高めていくことも大切です。

4,未配置手下
 上記の3つの要員いずれにも割り振られていない手下です。手下が増えた際は、まず未配置手下となり、そこからミッション、攻撃、防御のいずれかに配置することで怪盗団の戦力となってくれます。

 未配置の手下は以下のような場合に増えます。
1,レベルアップ(+1)
2,ミッションクリア(+1)
3,新しい仲間が出来た(+3)

 以上が基本パターンですが、今後、手下が増えるイベントなんかも出てくるかもしれません。


This entry was written by admin, filed under 手下の研究.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*