お宝コンプのコツ

Posted in お宝コンプ on 2010年11月7日 – 12:31 PM
Post a comment

 お宝コンプのコツを書いていきます。

1,コンプを狙うときは速攻
 お宝を持っていると他の怪盗から狙われます(コンプさえしてしまえば、基本的に狙われなくなります)。そして、負けるとお宝を奪われてしまいます。お宝集めに時間を掛けていると他の怪盗に奪われ、やり直しといった事態が起こりやすくなります。

 ですから、コンプしようと思ったら速攻でコンプしましょう。速攻でコンプ出来ず、体制を整えるために罠でお宝を守るようなやり方は無駄だと考えています。罠がいくつあっても足りません。

 速攻で、他の怪盗から狙われる間もなく、コンプしてしまうのがオススメです。

2,速攻でコンプするには事前に準備
 速攻でコンプするには、思いついたら実行 というのでは厳しいです。事前に準備しましょう。

 プレゼントをもらう場合を除けば、コンプするには、最低2回は他の怪盗に攻撃し、勝利しないといけません。

 一度攻撃すると攻撃要員を消耗して、回復するまで待たないといけません。しかし、待っている間に他の怪盗から攻撃を受けることは十分考えられますので、攻撃した後、すぐに回復できるように準備しておきます。

 回復ツールを使えば手っ取り早いですが、課金しないといけませんので、私はレベルアップによる回復を利用します。あと少しでレベルアップするというところで経験値を止めておき、バトルで勝利した後、すぐにレベルアップさせ、攻撃要員を回復させて、また攻撃 といった具合です。それでもさらにレベルアップが必要な場合を想定し、連携ptによる3回回復もできるようにしておきます。通常3回回復すれば1回はレベルアップできるはずです。

 実際のお宝コンプの流れとしては、
a、ミッションをこなして集められるお宝は出来るだけ集めておく(全部のタイプで出るお宝は持っていても余り狙われないです。逆に自分のタイプだけで出るお宝は狙われやすい)。

b、集められるだけ集められたら、バトルで自分のタイプでは出ないお宝を回収。

c、自分のタイプで出るお宝が足りなければ、狙うお宝が出るミッションを速攻で行う(ここで連携ptによる回復が役立つこともある)。

 とこんな感じでやってます。どのお宝がどのミッションで出たかメモっておくと良いですよ。

3,競争が激しい時期はお休み
 最先端のお宝を集めるとき、出回っているお宝の数が少なく競争が激しいときがあります。こういうときは弱い人はお宝を直ぐに取られるので、お宝を持っている人というのは防御に回ったときに強い人が多い。
 
 こういう人達を攻撃してお宝を取るのは楽ではありませんから、競争が激しいときはお休みして、自分でも勝てるような相手が増えてきたらお宝コンプに乗り出すと楽でよいですよ。

4,品薄お宝は最後の方で取る
 時間が経っても品薄のお宝があります(お宝を狙ってバトルを仕掛ける際にリストに7人表示されないような場合は品薄と考えて良いでしょう)。

 こういうお宝は取っても直ぐに攻撃されることが多いので、最後の方、できれば最後の一個として残しておき、品薄のお宝を取った瞬間にコンプ完成を狙う方が良いでしょう。


This entry was written by admin, filed under お宝コンプ.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*