防御が勝っているのに負けるのはどうして?

Posted in お宝コンプ on 2010年11月15日 – 10:25 AM
Post a comment

 怪盗ロワイヤルzeroをやっていると、自分の防御力より攻撃力が低い相手に負けて、お宝を取られたということに結構出くわします。

 なぜ、このようなことが起きるかというと、主に2つの原因があります。

1,短時間に攻撃が集中し、防御が下がった。
 他の怪盗から攻撃を受けると防御要員が削られます。どれだけ減るかはランダムみたいですが、1回攻撃を受けただけで10~15%減ることはざらにあります。

 減った防御要員は1分に一人回復。1回攻撃を受けただけならまだ良いのですが、数分の間に何回も攻撃されると、防御に特化していてもあっという間にもろくなり、そして、自分の最大防御力よりも低い攻撃力の相手にも負けるということが起きます。

2,相性負け
 防御が相手の攻撃を上回っていても、肉体はセクシーに、頭脳は肉体に、セクシーは頭脳に相性により負けてしまうことがあります。

 連続で攻撃を受けていたわけでもないのに、攻撃力が低い相手に負けたというときはおそらく相性により負けているはずです。
 

 


This entry was written by admin, filed under お宝コンプ.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*