ボスとの戦闘

Posted in ミッション攻略 on 2010年11月8日 – 1:13 PM
Post a comment

 ミッションを進めるためにはボスとの戦闘が避けられません。最初の内は弱かったボスも、ミッションが進むごとに強くなり、簡単には勝たせてくれなくなります。

 ここではどうやってボスを倒していったらよいのか書いていきます。

1,仲間を呼ぶ
 自分とタイプが違う2つのタイプの仲間の怪盗を1人ずつボス戦で呼べます。仲間を呼ぶとボスの能力もアップするようですが、1対1でやるよりはマシになりますのでぜひ呼んでください。

 なお、ボス戦に仲間を呼んでもその仲間に迷惑がかかることはありません。呼んだという連絡も行きませんし、気軽に呼びましょう。

 呼ぶのは強い仲間の方が良いですが、その仲間のステータスをフルに発揮してくれるとは限りません。プレーヤーのステータスを基準に、仲間が発揮してくれるステータスも変わります。だから能力が高い仲間を呼んでも過度の期待は禁物です。

2,自分自身を強くする
 仲間を呼んでも限界はありますので、結局は自分自身を強くするのが最良のボス攻略法となります。

 ボス戦で壁に当たったときは、武器、防具、乗り物の数を揃えたり、より性能がよいものを装備し、攻撃力と防御力を高めましょう。

 強化するためにどのミッションで修行を積めばよいかは、ランク別オススメミッション を参考にしてください。

 手っ取り早く強くするには、攻撃や防御に手下を割り振ることですが、安易に行うのはオススメできません。最初の内から攻撃や防御に手下を割り振りすぎて、ミッション要員が少なくなると、後々ミッションをこなすのに必要な要員数が増えると苦労することになるでしょう。

 安易に攻撃や防御に割り振るよりは、ミッション要員を増やし、ミッションをひたすらこなし、手下一人当たりの攻撃や防御を高める方がオススメです。そして、現時点で買ったり、ミッションで入手できるアイテムを装備しても能力値が殆ど上がらなくなった という時になっても、まだボスを倒せなければ、そのときに攻撃や防御に要員を振っても遅くないと思いますよ。急がば回れです。

3,運も重要
 ボスを倒すには運も重要です。うまく攻撃がばらければよいのですが、序盤で一人を集中攻撃され、倒されるとボス撃破は難しいでしょう。何回も繰り返し挑み、運をつかむことも重要です。

 

 


This entry was written by admin, filed under ミッション攻略.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*