NEXT FUNDS タイ株式SET50指数連動型上場投信(愛称 タイ株SET50ETF) 

NEXT FUNDS タイ株式SET50指数連動型上場投信(愛称 タイ株SET50ETF)

 NEXT FUNDS タイ株式SET50指数連動型上場投信(愛称 タイ株SET50ETF)は、SET50指数(タイ証券取引所に上場している時価総額が大きい代表的な50銘柄で構成)に連動することを目指すETF。平成23年5月に東証に上場。

 信託報酬は、年率0.5775%程度。円建てで信託報酬が1%未満でタイ株に投資できるようになったんですね。気がつけばドンドン日本の投資環境は良くなっていきますね。

 売買単位が1なので、数千円から気軽に投資できる所が個人的には気に入っています。これを書いているのが平成23年6月ですが、松井証券は1日の約定代金が10万円以下なら売買手数料無料なので、タイ株SET50ETFも無料で取引することが可能です。
 
 ちなみにタイ株に対しては、割安というイメージがあります。まぁだいたい割安なことが多いので、いつ上がるんだろうという気はするんですけど(笑)そして、上がらない割にはクーデターとかで急に下がってしまうとか そんなに儲かるというイメージはありません。